目隠しフェンスで視線をカット✂
-
- エクステリア
目隠しフェンスで視線をカット!
-
-
-
エリア:
- その他
-
-
-
施工期間:
- 1日
-
-
-
施工内容:
-
植栽のせいで、藪蚊等の虫が多かった為、植栽を撤去される事を決意されたようです。
植栽を撤去してしまうと、敷地内が丸見えとなってしまうため、
目隠しフェンスを施工する事で話が進みました。
・採用商品
LIXIL フェンスAB YS3型 T-12 L=18.0m(9スパン直線)
・商品のオススメポイント
目隠しをすることで、周囲からの視線をカットでき、
日々の生活をより快適に過ごすことができます。
-
-
-
施工過程:
-
柱位置マーキング→ コア抜き工事(10か所)→ フェンス柱建て→ 速乾モルタル柱固定→ フェンス本体取付→ 柱廻りコンクリート仕上→ 完成
・フェンスに関するミニ知識
最近は、自分の背丈を隠すようなフェンスを要望いただく事が多くなってきました。ただ、地面~2mくらいまで隠す場合には、ブロック上に施工するフェンスは出来ません。というのも、ブロック上に施工するフェンスについてはほとんどのメーカーで高さ1.2mくらいまでしか設定がありませんので、ブロックが地面から3段前後の場合には2mまで届きません。ブロック上への施工では、耐風圧強度上、それ以上のフェンスは使用出来ません。
高いフェンスのご要望の際には、地面に大きな基礎を作って施工する必要があるため、製品代だけじゃなく、基礎工事の費用もかかり、よりコストがかかるようになります。
-
-